笙の日々

笙の日常を綴っております。


今日から1週間、ちと三重を離れます。
といっても、行った場所で修論に取り組むことは決定なんですけどね。
寝る暇は……あるんですかね。

まぁ、今日1日の流れをば。
長いので、まぁ適当に読み流してくださいな。

まず、9:43の近鉄急行に乗って名古屋へ。
年始の劇部会で話していたピンキーリングをGet!!
これで入ってくるならば幸せは逃げないだろう。
12:30くらいにセントレアに到着。
お昼にとんかつ食べて、14:15の飛行機に乗るべく搭乗口へ。

が、ここで事件発生。
なんか飛行機に整備が必要になったらしく遅れるとのこと。



20分待つ。


20分後にまたアナウンス。
注目の出発時刻は!!!!  「未定です。」

おぃ!!



またまた十数分待つ。
そのアナウンスでは、
「135分遅れます。」

うきょ!!
分で言うとなんか短く感じるけど、2時間15分遅れ。
しかも確定ではなくestimated!
そのため、お詫びとして皆に1000円が支給されました。
そのお金で何か食べようかと考えてたら、
1200円で同伴ならラウンジに入れるらしく、
連れのゴールドカードの同伴で初ラウンジ入り。

まぁ、静かで飲み物飲めておつまみ食べれてで、
いい時間をすごせました。
そこにある電光掲示板を見ていたら、
出発時刻が16:30から17:00に変更されてた!!

おぃおぃ、いつまで待たせるんだよ~~。
結局17:00に搭乗が始まって、離陸したのは17:30頃。
約3時間遅れで出発。
順調に行ってたらもう目的地に着けてるよ。

原因はというと、
「貨物室のドアの何かが故障したらしく、
 修理しようとしたけどセントレアには部品がなくて
 もう違う機体を羽田から持ってきたらしい」

はぁ、初日から災難です。


結局到着したのは20:50。
しかも、ここでも事件発生!11

荷物が出てくるターンテーブルの周りに引いてある赤線。
あの意味は、無意味に赤線よりは内側に入らない、だと思う。
それなのにターンテーブルのすぐ横に陣取る人々。
正直、呆れた&イラっときた。
これじゃ荷物も見えないし、見えたところで取れないじゃん!!
もう少し(いや、かなり)他人のことを考えて行動してほしいものです。

むぅ~~

その後、レンタカー借りてホテルへ向かう。
ホテルは空港から離れているため、
ホテルに到着したのは約23:00。
もう何かする気にはなりませんわ。


なんか非常に疲れる1日でした。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://zkk101moon.blog75.fc2.com/tb.php/94-c5667179
トラックバック
