笙の日々

笙の日常を綴っております。


行ってきました。
いやぁ……人が多かった。
まぁ、3連休だから仕方がないのだけどね。

まず京都駅まで阪急で移動。
あの距離をあの時間で移動できるのはすごいな。
近鉄もあれくらい頑張ってくれればいいのに……。

まず京都駅に着いたら、荷物を預ける事に。
コインロッカーは空いてなかったから、荷物一時お預けセンターへ。
そこもすごい人。
預けるのに人が並んでる!?
でもま、預けないと邪魔なので並ぶ。

けど、そこもいっぱいらしく、並んでる途中に
「もうすぐ満杯ですので……」
というアナウンスも。
自分達はギリギリ預けれてよかった♪♪

その後、市内へ移動。
お昼にお豆腐食べようかと思ったんだけど、
向かったお店は満席。
14時近くだったので、準備中のお店も多々有り。
どうしようかと思ったけど、ギリギリお店に滑り込む。

食べたのは「柚子雑炊」!!
これがまた美味しいのなんの!!
すっごい柚子の香りがして、
柚子好きの自分には最高のお昼でした♪♪

その後、「信三郎帆布」で小さい鞄を購入。
その後、「よーじや」や色々購入。
ここも、季節限定で柚子物が売っていたので迷わず購入。
柚子のリップクリームはとってもいい匂い。
もう1個買っておけばよかった、と今は思っております。

ぼちぼちいい時間なので、帰路に。
大阪に戻り、道頓堀で軽い夕食。
2種類のたこ焼き&お好み焼き♪♪
いやはや、やっぱり美味かった♪


とまぁ、なかなか楽しめた2日間でした♪


そうそう。
お土産に買った生八つ橋。
餡は、「栗」と「紫いも」の2種類。
これがまためちゃめちゃ美味しい!!
機会があったら、食してみてくださいな♪♪

スポンサーサイト
この時期の京都はいいね
連休で小旅行みたいなところかな。いいね、京都。
卒業旅行とか称して、おいらもどっか遊びにいってこようかな
2007/11/28(水) 01:25:44 | |くり #QpjrkWpQ[ 編集]
くりちゃん、コメントあり♪
行っちゃえ、行っちゃえ~~。
その時はちゃんと楽しめるといいですね♪
2007/11/28(水) 13:24:20 | |笙 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://zkk101moon.blog75.fc2.com/tb.php/31-b94224ec
トラックバック
