笙の日々

笙の日常を綴っております。


残念ながら朝から雨。
ということで今日はホテルで過ごしましょう。

やることはあるさ。
あれやらあれやらあれやら……。
〆切近いしがんばらねばね!!

でもこればっかりしてたらやむので合間に映画を見ることに。
調子に乗って3本もみちゃった。

ゴーストライダー
モンスターハウス
デスノート the Last name

なかなか楽しめたな。
映画を見ながらポテチを食べてたため、夕食は食べず仕舞い。
案の定夜にお腹が空いちゃったよ。
空腹のまま寝るのは結構大変だよね。
お茶でごまかして練ることにします。

・・・・・・・・・・続きを読む?

今日はちょっと中休み的日。

ということで、ドライブへ。
友達から教わった島へGO!
橋を渡るんだけど、両側海!
生憎、曇り&雨だったのでちょっともやってた。
これ、夏で晴れだったら綺麗な青い海なんだろうな~~。

ぐるっと島を一周してから、海洋博公園へ。
水族館は前回行ったので、他のところを回る。
運よくマナティの食事姿を見ることができた。
これがまた可愛くて可愛くて。
なんか見てて幸せになっちゃったよ。
その後、温室へ熱帯植物を見に行くことに。
近々催し物があるらしく、珍しい蘭をたくさん置いてあった。
というか、設置してる最中だったww。
いろんな蘭が見れて楽しかったな。
ある意味、タイミングがよかったのかもしれないです。

海洋博公園を堪能したあとはパイナップルパークへ。
友達が食べたいと言っていたスナックパイン。
探していたけど、売ってない。
あとでネットで調べてみたら、なんか収穫&販売は4月~8月くらいらしい。
……それなら今は売ってないさね。
ということで、手に入れることはできなさそうだ。
ごめん、うーちゃん。

そろそろお腹が空いてきたので夕食へ。
せっかくなので豚の焼肉を食べたかった自分は、
るるぶで探して行ってみる。
入ってすぐ目に入ったのは、予約席という多数の札。
え?これってやばいかんじ?食べれないの?
そんな不安が頭をよぎりましたが、ちゃんと食べれました!
自分たちがそのお店に着いたのが17:15くらい。
夕食の予約は、まぁ19時くらいなので、それまでなら、ということで、ね。
ま、1時間半あれば十分食べれますことよ♪♪
しめは柚子シャーベット。
これがまたおいしかった。
焼肉の最後はやっぱりすっきり系だね。

食事が終わってホテルへ帰る。
21時にはホテルに居るなんて!(笑)
時間があったのでゆっくりと長めのお風呂。
う~ん、幸せです♪♪


今日は曇りだったから、明日は晴れてほしいな~。
でも天気予報は雨だな~~。
はぅ。

・・・・・・・・・・続きを読む?

今日は朝からお仕事。
ひたすら実験です。

やっぱりシミュレーションとは全く雰囲気が違いますな~。
実験しては話し合い、実験しては話し合い…、の繰り返し。
ものをつくるのは大変です。

結局夜までそこですごす。
合間に個人的なしなければならないことをこなす。
が、まだ終わらない~~。
〆切はもうそこまできてるのに……。
がんばれ、自分!!

夜は定食屋さんへ。
ここの定食が格安ですばらしい。
炒めもの&ご飯&お刺身で570円!!
2食に見習ってもらいたいものです。

・・・・・・・・・・続きを読む?

今日から1週間、ちと三重を離れます。
といっても、行った場所で修論に取り組むことは決定なんですけどね。
寝る暇は……あるんですかね。

まぁ、今日1日の流れをば。
長いので、まぁ適当に読み流してくださいな。

まず、9:43の近鉄急行に乗って名古屋へ。
年始の劇部会で話していたピンキーリングをGet!!
これで入ってくるならば幸せは逃げないだろう。
12:30くらいにセントレアに到着。
お昼にとんかつ食べて、14:15の飛行機に乗るべく搭乗口へ。

が、ここで事件発生。
なんか飛行機に整備が必要になったらしく遅れるとのこと。



20分待つ。


20分後にまたアナウンス。
注目の出発時刻は!!!!  「未定です。」

おぃ!!



またまた十数分待つ。
そのアナウンスでは、
「135分遅れます。」

うきょ!!
分で言うとなんか短く感じるけど、2時間15分遅れ。
しかも確定ではなくestimated!
そのため、お詫びとして皆に1000円が支給されました。
そのお金で何か食べようかと考えてたら、
1200円で同伴ならラウンジに入れるらしく、
連れのゴールドカードの同伴で初ラウンジ入り。

まぁ、静かで飲み物飲めておつまみ食べれてで、
いい時間をすごせました。
そこにある電光掲示板を見ていたら、
出発時刻が16:30から17:00に変更されてた!!

おぃおぃ、いつまで待たせるんだよ~~。
結局17:00に搭乗が始まって、離陸したのは17:30頃。
約3時間遅れで出発。
順調に行ってたらもう目的地に着けてるよ。

原因はというと、
「貨物室のドアの何かが故障したらしく、
 修理しようとしたけどセントレアには部品がなくて
 もう違う機体を羽田から持ってきたらしい」

はぁ、初日から災難です。


結局到着したのは20:50。
しかも、ここでも事件発生!11

荷物が出てくるターンテーブルの周りに引いてある赤線。
あの意味は、無意味に赤線よりは内側に入らない、だと思う。
それなのにターンテーブルのすぐ横に陣取る人々。
正直、呆れた&イラっときた。
これじゃ荷物も見えないし、見えたところで取れないじゃん!!
もう少し(いや、かなり)他人のことを考えて行動してほしいものです。

むぅ~~

その後、レンタカー借りてホテルへ向かう。
ホテルは空港から離れているため、
ホテルに到着したのは約23:00。
もう何かする気にはなりませんわ。


なんか非常に疲れる1日でした。


明日からちと三重を離れるので準備をば。
この1年、遠出をする機会が多かったので、
スーツケースに荷物を詰めるのも慣れたものです。

でもま、忘れ物はしちゃまずいので
そこらへんはしっかりと確認しないとね。


今日も昨日の続き。
の前に、マックで朝マックを食べる。
初マックグリドル!!
気になってたんだよね~、あのCMから。
味は……1回食べれれば十分ですww

午後はひたすらお片づけ。
なんとか部屋らしくなってよかったです。


夜は、毎週恒例のお食事会。
今回追加メンバーがいたはずなんだけど、
忙しいとのことで残念ながら参加できず。
また今度一緒に食べましょうね~。
って、自分もやらなきゃいけないことが多いんだけどね。
あはっはは~~


お店の名前は忘れたけど、おいしかった♪♪
鶏ちゃん焼き、旨かった♪
生のささみ、初めて食べた!!
けど、デザートはなかった・・・

ので、がストへ。
そこでデザート食べて、飲み物飲んで。
2時頃まで駄弁ってた。
そろそろ眠いので帰ろうと車に乗り発進。

とそこで事件発生!!
あれ?あれれ?自分の携帯はいずこ??

・・・・・あ!トイレだ。トイレにおいてきたぁぁぁ。


ということで、引き返して無事確保。
ほんと、お二人にはご迷惑をおかけしました。

家に到着してからはもうすぐにバンタンキュー。
楽しかったけど、ちょっと疲れた1日でした。

今日は研究室の引越し日。
いろいろ問題は残ってますが、ひとまず移動するらしい。

何時から開始だったかがいまいちわからなかったので、
無難に10時頃に出勤。
そしたら、もうすでに始まってたよ。
手伝おうかと思ったんだけど、逆に邪魔しそうで。
業者さんに任せました。

午後からはひたすらダンボール開け。
開けては中のもの出して棚に詰めて・・・の繰り返し。
結局この作業が終バスの時間まで続きましたよ。
それでもまだ終わってないからな~。

明日も出動することになりそうです。


まず、新しい学生室の席決め。
なんとか希望の席Get!
ま、微妙だったけどね。

明日が引っ越し、ということでひたすら荷造り。
自分は先生の部屋の荷造り。
ひたすら、詰める、詰める、詰める・・・
おわらね~~。
物ありすぎです。

夜は、LANやら電源やらを・・・。
床下に入れるためひたすら剥ぐ、剥ぐ、剥ぐ・・・
かなりの重労働です。
しかもベタベタするよー。
でもま、これもなんとか終わり、帰宅~~。

明日は何時から始まるかがわからないので、
朝から行く必要があるような、ないような・・・。
ま、なるべく早起きしていくとします。

帰りに雪が舞ってた。
明日朝道路が凍ってないことを祈りまする。


夜から急激に頭痛が・・・・。
勘弁願いたいわ。
でも大分おさまってきたのでよかったです。

明日は11時から、席決め。
これは欠席してられない!!
あと2ヵ月だとしても、席は大事ですのよ。

できれば後ろに人がいないところがいいなぁ~。


研究室の準備はほかの人に任せて、
自分は先生の部屋の引っ越しの準備をば。
今回の引っ越しは改築終了した棟の半分側に移動。
ま、同じ階なので、たかだか100mくらいの移動。
(100mもあるかしら?ってくらいの距離ww)

それでも、詰めなければならない荷物!!
しかも、先生にいるものといらないものの判断をしてもらわねばならないので、全然進まない~。
続きは木曜日。
引っ越しは金曜日・・・ぎりぎりだな。


今日で1つ授業が終わりました。
月曜日の1コマ・・・・辛かったな~。
でもま、単位は出るでしょう。
これで卒業単位はクリアできたかなww

今日は研究室で引越しの準備。
金曜日に引越しの予定なので今週は多分準備だろうな。


が、しかぁし!!!
事件は発生。
いろんな事情がありまして、学生たちの引っ越しは来週。
今週末は先生たちのお引越しだけみたいです。


・・・・来週とか、自分いないじゃん。
結局、行きも帰りも引っ越しに参加できないのね。
でも、来週には無事引っ越しすることができるのかしらね~~。
正直、謎ですね。


明日も先生の部屋を片付けるべく、大学へ。
いろいろやること沢山です。


を読んでました。
面白いのもあれば、面白くないのもあるね~。
最初はざっと読む人なので、またじっくりと読まねば!!
(こんな性格だから推理物はついつい先走って結論を見てしまうのよね~)
さらに、おんちゃんが「NARUTO」を持って参上。
しかぁし、11巻~しかない……
11巻から読み始めるか、それとも、1~10巻を買ってくるべきか。
悩み中です。

夕方頃に友達からメールがきた。
印象に残ったのは「油石鹸」。

自分が通っていた小学校には、油石鹸というものがあったのよね。
手作り(だろう?)の石鹸で、感触はゼリーというかなんというか……。
仕様用途は、手洗い場の掃除によく使われてたかな。
最初は気持ち悪かった。
でも使ってくうちになんとなく愛着(!?)みたいなものがわいてきて、
自分は意外と好きでした
けど、この石鹸、途中からなくなって粉石鹸に変わっちゃったんだよね~。

とまぁこんな話なのだが、本人は忘れていたらしく……。
少しだけ落ち込んでました。
・・・元気出してくださいな。

夜は明日の資料作り。
といっても、資料はできてるので発表の準備。
自分が担当の部分の内容を調べ、発表原稿作成。
ま、なんとか切り抜けてみせようじゃないか!!!

・・・・・・・・・・続きを読む?

になりつつある、食事会。
今回は、焼鳥屋さんに行ってきました。
うまうま♪♪
鳥は最高ッス!!

その後、ノリで青山高原へ。
道が微妙に凍ってるみたいで、こわいこわい。
でも、夜景はすごく綺麗だった

でもでも、さすがに寒かった
事故もせず無事帰れてほんとよかったです♪♪


をしている電電棟半分。
今日もまた侵入してきました、先生方と一緒に。

いろいろ問題あり。
いろいろ貼ってきました、指摘点を書き加えて。
1週間後に引っ越しなんだけど、間に合うのか!?
来週はいろんな場所でドンパチありそうです。


をしなきゃいけないんだけど、なかなか進んでくれません。
ん~どうしたらやる気がでるんでしょうか・・・・・・。

今日友達にパーマをかけた自分をみてもらいました。
感想を聞いてみると、

「メルヘンチックになったね~~」


・・・・・・・・・そなの? 
なんか、予想してなかったコメントでおろおろ。
でもま、変ではないみたいなのでよかった♪

なので、色気を期待してる人には申し訳ないんですけど、
色気はなさそうです!!!
また会ったときにでも感想を教えてくださいな♪♪
(なるべく傷つかないようなコメントでね・・・・)


行ってきました、美容院。
パーマかけてもらっちゃいました。
前にかけた時は、顔が荒れちゃって大変なことになったので、
美容師さんも遠慮がち。
でも今回は大丈夫そうです。
よかった、よかった♪♪


今日は火曜日なのに、大学は月曜授業。
ということで、1コマから出勤。
寒くて眠くて心がめげそうです。
でも、単位がほしいのでがんばりますの。

さらに今日は、工事してる棟に侵入。
ん~いろいろ問題があるみたいです。
こりゃ近々ドンパチがあるかもねww
自分は後ろから見守っておくことにします。

来週の金曜日が研究室の引っ越し。
それまでにどうにかなるんですかね~、アレは・・・。

明日は朝から美容院。
パーマをかけに行ってきまぁす


自分じゃないですよ?
自分は数年前に終わってますから。
自分の場合、成人式には参加しなかったなぁ~。
全くもって興味がわかなかったんだもん。
行ってたら、人生変わってたかしら?△?

明日は1コマから授業。
あ、資料まだつくってないや。
ヤバイヤバイ。
ちょっくら今からがんばるかな。


この前買った木の皮でできたブレスレットがもうきれそうです。
てことは、お願い叶うのかな。
でも、何をお願いしたっけ??

思い出せん!?
ダメダメじゃん、自分・・・・


今日は友達と夕食へ。
お店は「琉球ダイニング 花花
海ぶどう、ラフテー、ミミガー、ジーマミー豆腐、etc....
とってもおいしかったです

その後、バッティングセンター行ってカラオケ。
自分が歌った曲はというと、
哀しい恋
メランコリニスタ

ぼくはくま
時の記憶
I remember you
タイヨウのうた
Under the moon
テルーの唄

まさか、「時の記憶」があるとは思ってなかった。
この曲を見つけた時のあのテンションの上がりようはすごかったな。
ひとりで興奮してましたww
そして、間奏でひとりで泣きそうになってました。
くぅ、自分はこの曲だけでもう満足です♪♪

2時間後、カラオケ終了。
かなり楽しめてよかったです


昨日我が家のTVが壊れました。
いきなり、プツンと電源が落ちた。
なぜなんだ~~!!
ということで1階のTVは真っ黒のままです。

今日は久しぶりに「ゴチ」を見た。
いやはや、おいしそうですよ~。
お金を払うとなると話は別だけどねww
来週、新入りが発表されるらしい。
これは見ておかないとね♪♪

明日は土曜日。
何してすごそっかな~~♪♪


大学の授業は明日から始まるけれど、
研究室のゼミは今日から始まりました。

けど、進捗ゼミの出席者は自分含めて3人。
あとの4人はどうしたんだ~

結局M2の3人でゼミ開催。
内容は、進捗報告というよりも、今後の日程確認。
ほぼ修論についてでした。
あとは、ちょろっと引っ越しについて。
再来週のどこかに入る、らしい。
曖昧やな~~(笑)

ゼミ後は友達にお土産を渡しに行ってきた。
そこでちょろっと世間話。
お互い悩みは絶えませんww

天気予報では明日は
家でのんびり決定かな。


今日は昼間に友達とメッセしました。
内容はまぁ旬な話題です。
明日先月のお土産を渡すべく呼び出します!!
自分はゼミ以外暇なので問題なしです。
あとは向こうに合わせましょう♪♪

最近我が家の主食は十六雑穀米。
白いご飯があまり好きでない自分でも食べます。
基本味がついてれば食べちゃう人なので、ね♪
健康にもいいらしいし、一石二鳥!?
でも食べすぎには注意しないとね~。
これ以上プニプニにはなりたくないですもの。

明日から研究室のゼミ開始。
これからは修論に対する進捗しかないと思う。
てか、これを頑張らねば卒業できないからな。
それだけは勘弁です。
ということで、壊れない程度に頑張りまっす >△<


今日は1日普通に過ごしました。
明日はおうちで作業をする予定です。

もういっそ映画でもみにいくかなww


匂いがすごい。
なんか、非常にやばいかんじがします。
長時間いたら(実際いるけど)、目がシパシパしてくるぅぅ~。
帰ったらアイボンしなきゃな。

現在自分がいる建物は工事中。
そのせいで毎日ガーガーうるさい。
今日からはさらに臭くなった!!
うぅ~~ひどいですのよ~~。
しかも工事は遅れ気味。
さぁ、どうなることか……
正直うるさいのはもううんざりです。

夜は夜中まで新しいパソコンに曲をインポート。
だって、こわかったんですもの~~。
というのも、昨日金縛りにあいまして……

延々と同じ夢を繰り返した結果、金縛り。
しかも、今回のは重いだけじゃなく息苦しかった!!
それで目覚めて携帯見たら、AM3:33。
ぞろ目とかやめようよ~~。
なんか怖さ増しちゃうじゃんかよ~
その後電気点けたのはいいが怖くて寝付けず。
いやはや、ほんと怖かったです。
マジで、毛布持ってお母様の布団に逃げ込もうかと思ったもの。

なので、目覚めた時間までは起きていようと思います。
ほんと金縛りは勘弁してほしいものです。


今日はエネルギーを使ってきた。
オブラートに包まず、言いたいことを言いたいだけ言ってきちゃった。
今後どうするかは本人次第さ♪♪

帰宅後は異様に眠かった。
夜に『あんみつ姫』や『篤姫』が見たかったけど、眠気に完敗。
『篤姫』は日曜日に再放送があるだろうからそれで見よう。
多分、数話見て見なくなるっていういつものパターンになりそうな気がするけど。
やっぱ、最初は見ておかないとね♪♪

今年度もあと3ヶ月。
いろいろと乗り切らなきゃいけないことがあるからがんばらないとね。
ひとまず、今週中にパーマをかけたいなと思ってます♪♪
実行できたらいいな


昨日の帰りにちと話し足りなかったので今日も、
ということだったんだけど、なかなか連絡がこない。
連絡が来たのは、20時半過ぎ。

ということで、21時からドライブ開始~。
調子こいて走っていると、気づけば此処何処?状態。
いつの間にか志摩の方まで行ってました。
ほんと脳が活性化されましたww

3時間くらいで帰宅。
かなりすっきりしました。
ほんと友達って大事だな、と思います。
あざーっす!!


昨日寝たのが遅かったし、
その前の晩も遅かったから寝まくりました。
1日の半分は寝てたかなw

夜は友達に夕食に誘われて外出。
かなぁりおしゃれなお店だった。
料理もおいしかったし、雰囲気もよかった♪
ただ、白玉ココナッツミルクが切れてたことが残念だったな。

結局夜中まで話し続け、帰宅。
こりゃまた明日も寝てすごしてそうだな(笑)


今日は朝からもちつき大会があったらしいが、
眠気に勝てず自分はパス。

なんやかんやで、お昼頃に出発。
1時間程度で熊野古道の入り口に到着。
目的は、馬込峠の途中から天狗倉山に登ること。
いやはや疲れた。
ほとんど体を動かさない日常なので、
体力がもたないんだよ~~。

でもなんとか頂上に到着。
景色は最高さ~~。
でもでも、さらに上があった。
そこには岩があり、はしごがかかってる……
登れということか。
怖かったけど、登ったさ~~。
そこにはさらなる素晴らしい景色が広がっていた!!
がんばったかいがあったっというものです。

帰り道、ひざがめちゃめちゃ笑ってました。
運動しなきゃな、と思っちゃいました。

その後、地元までもどり1人増えて夕食へ。
なかなか楽しめましたよ。
やっぱ劇部の仲間は素晴らしいわ~。

最後は友達に家まで送り届けてもらいめでたく終了。
かなり充実した劇部会でしたぁ~~。

今度いつ会えるかはわからないけど、
今からめちゃ楽しみですのよ♪♪


今日は久しぶりの劇部の集まり。

AM11:00に津駅に集合。
見事に遅刻しちゃいましたけどネ。

それから車2台でお泊りの場所へ移動。
自分たちは先発組だったので遠回りしていくことに。
海沿いの道を夕暮れ時に進む。
夕日に照らされる赤い橋がめちゃ綺麗だったし、
海もほんと綺麗だった。
いい経験だ♪♪

結局遠回りした関係上、後発組より後に目的地に到着。
その後、買出しさ♪

夕飯はお鍋。
かに鍋とキムチ鍋。
どっちもうまかったさ~♪

夜はお決まりのお話タイム。
結局寝たのはAM6:00。

明日は熊野古道散策だっていうのに。
結構無謀な1日でした~(笑)

