笙の日々

笙の日常を綴っております。


があります。
といっても、3人だけだけどね。
1人は高校以来会ってない友達なので、ちと楽しみ。
思う存分楽しんできたいと思います。

書類を投函しなきゃ、と思いつつもうこんな時間。
だって寒いんだもの。
でもでも、投函しないのはとても危険なので、
今から行ってきます。

うぅ~寒そうだ~。


年明けすぐ〆切の書類を書いてました。
ほんとうはもっと早くに出したかったんだけど、
銀行口座がなかったからね~。
どうしても遅くなってしまいました。
ひとまず、明日投函することを忘れないようにしないと、ね♪

明日で今年は終わっちゃいます。
この1年はいろんなところに行きましたよ。
沖縄、東京、フロリダ、台湾、東京、大阪、京都、沖縄……
こんなに飛行機や新幹線に乗ったの初めてです。

さらに、病院も通いましたよ~。
耳鼻咽喉科、内科、皮膚科……
旅行後は必ずといっていいほど体調を壊してましたから。
特に、耳鼻咽喉科にはお世話になりまくりました。
ほんと、ありがとうございました~~!
多分来年もお世話になると思いますがよろしくお願いしますの~。
ひとまず今は絶好調です♪♪


をしました。
窓がきれいになると、掃除をした!!っと思える自分。
いやはや、これで来年を無事迎えられそうです。
お部屋の中も綺麗になった♪♪
問題はいっぱいでたごみたち。
この子たちは来年まで持ち越しみたいです。

今日で掃除が終わったので、明日は何をしようかな♪♪
ためてた番組見ようかな。
友達から借りっぱなしのDVD見ようかな。

ひとまず、今から「すべらない話」をみることにします。


へ行ってきました。
目的は、口座を開設するため。

4月から就職するにあたり、銀行の通帳も必要かな、っと思いまして。
今はほとんど郵貯で生きてますのでw
いちお~銀行のもあるんだけど、明らかに地元のやつ。
使い勝手がいいか、というと考えものなんだよね。
ということで、作っちゃいました。
さすが、今年最後の営業日。
人がいっぱいでした。
お疲れ様です、と心から思いました。


その後、買い物をして帰宅。
掃除開始です。
TV見ながらがんばる、
歌いながらがんばる。

でも終わらず。
明日も掃除確定です。
今年中に終わるのかがすごい不安になってきた。
いや、終わらせてやるんだから!!


今日も朝から大学へ。
研究というか、まぁ一種の雑用ですな~。
でもま、自分も微妙に関与してるからしょうがないか。

夕方帰宅。
いやはや、寒い、寒すぎる。
あの時間のバスは遅れてくるからなおつらい。
10分遅れはちと酷ですの~。

帰宅後は、「ライアーゲーム」鑑賞。
新刊はおんちゃんが買ってることを祈って待ちます。
やっと、密輸ゲームまできました。
賢い人は何でもできそうです。
敵にはまわしたくないですねww

明日はマジで掃除をしなきゃ。
……晴れてくれるかな?


をもらってきました。
うーちゃん、ありがとうございます。
これでまぁなんとか単位をとれるようがんばります。
……多分ww

あと少しで今年も終わりです。
いやはや、今年はいろんなことがありましたよ~~。
お医者さんにはお世話になりっぱでした。
来年はあまりお世話にならなくていいようにしたいものです。


お部屋の片付けが終わりません。
ほんとすごい状況です。
このままで年を越すことだけは免れたい!!
ということで、明日から大晦日までは掃除する毎日になりそうですわ。


ですね~~。
おいしいケーキが食べれたし、満足です♪♪

今日は大学行ってその後塾に行ってきました。
目的はサンタさんに会いに。
いやはや、お似合いでしたよ、サンタさんたち。
サンタさんの写真はしっかり撮りましたので、
劇部の皆様にはお見せできそうです。

そしてクリスマス会に参加。
今年は新たにジェスチャーゲームというものもあり、
飛び入り参加させられましたww
久しぶりに行くと楽しめる場所ですね。
でも、仕事では行きたくないかも……
というか、今すごい自由に生きてるので
あの過酷な日々には戻れそうにないです。

・・・・・・・・・・続きを読む?

今日から掃除を始めました。
今、すごい状態です。
まず寝床を手配しないと……。
寝れん!!!

やっぱり、1日じゃ終わらなかった。
今年は一気に捨てる!
いらないものは捨てる!
そうしないと片付かないんだよ!!

……ま、今は全然片付いてないけどねww

明日は久しぶりに塾へ。
目的は仕事ではなく、サンタさんに会いに。
これまた楽しみ。めっちゃ楽しみ♪♪
しかも似合ってるらしい。
これは見ておかないとね♪♪

さ、片付けを再開しますかね~。


の決勝をところどころ見てました。
敗者復活戦からの優勝、おめでとうございます。

敗者復活戦、個人的には前半はあまり面白くなかったなぁ~。
自分は去年の敗者復活戦で磁石のファンになったので、
今年も磁石を見たくて見たくて……。
まさか、ラストとは思いませんでしたよ。

今日1日で、多くの芸人さんをTVで見ました。
名前がごっちゃになってますww
4分間の戦い、お疲れ様です♪♪

その後はナショナルトレジャーを見る。
新作映画を見たくてその予習みたいなものかしら。
なかなかおんちゃんが戻ってきてくれないので、
DVDも戻ってきてくれない。
そう思っていた矢先のTV上映。
吹き替えだけど、しょうがないさ。
内容は知っていたので、ほんと確認みたいなものです。
それでも楽しめる映画って素晴らしいね♪♪
さ、これで新作を見に行けるぞ!!


今日は冬至。
ということで、柚子湯に入ったし、南瓜も食べました♪♪
これで風邪予防は万全ですww

今日は1日ゆっくり過ごす。
お部屋の片付けをしようかと思ったんだけど、
天気の悪さにやる気をなくしちゃったよ。
明日晴れてくれると嬉しいな。


行ってきました、名古屋まで。

体調が不安だったので、朝は特急を利用。
快適だったが、隣のおじさんの匂いがちょっと……
それ以外は、素晴らしかった♪♪

会社に到着。
かなり押してるらしく、1人分待ったんじゃないかな。
しかも、休憩なし。
ご苦労様です。

面談終わって帰る途中の名駅。
行きにちらっと寄ったお店でひとめぼれしたぬいぐるみを購入♪
すっごくかわいくてさわり心地がいい!!
かなり満足で帰宅。
……といきたいところですが、大学へ。

シミュレーションをしよかなっと思ったけれど、
この週末は停電のため、すぐにあきらめ。
まぁ、来週に回すとします。


そうそう、やっと体調が戻りつつあります。
胃腸風邪、恐ろしいヤツです。
皆様もお気をつけくださいまし~~。


今日は、サイアク。
胃腸風邪のため、体調不良絶頂です。
そのため、中間発表会出席不可能です。

ほんと、申し訳ございません~~。
と土下座しなきゃいけないかも?かも?!
できることなら穏便に済まさせてください。

明日は面談で名古屋へ。

……いけるかしら??


今日も体調不良中。
大学も授業がないので自主休講。
明日は元気になれるかな?


一緒に1階で寝てます。
困ったときはお母様がとても頼りになります。
ありがとう、お母様ぁぁ~。


引き続き、苦しんでます。
でもま、夜中に2,3度起きるくらいだからまだマシか。
と思える自分にびっくりですww

今日は1コマから授業なんだけど、
そんなの出てる場合じゃない!!
というか、出る事は不可能じゃ~~。

ということで、病院へ。


診断の結果、「(最近流行の)胃腸風邪」とのこと。
お薬もらって飲んでます。



これ、治るのかしら??
と、正直不安です。


今日もほとんど食べられずじまいでした。
明日は食べられるかな。


まだ、嘔吐も下痢もとまりせんの~~。
結局昨日は眠れずじまい。
トイレとラブラブするはめに…。
最終日にこれってありえなくない!?



これ、帰れるの?△?



と正直思いました。
まぁ、日が昇ってくれば嘔吐のほうは収まってきたので、よかった。
あとは空港行って飛行機乗って船に乗れば!!
と思っていたのに……。

またまた事件発生!!

腕が痺れて動かない……
両手とも力を入れてないのに変な形から動かない。
動かないから掴めない。
うひょ~ん、ってかんじです。
しかも、トイレとラブラブしてたせいで体の節々が痛い……。
これまた、うひょ~ん、ってかんじだよ~~。

結局、名古屋についても痺れは治らず……
でもま、ちょっとは動かせるようになったからヨシとするか♪

なんとか家に辿り着き、そのまま寝る…
てか、起きてるのがツライ……



結局、1日何も食べずに終了です。


今日はゆっくりめの起床。
お昼からは海へ。
シュノーケルだぁぁぁ。
まともに泳げない自分は……
正直死ぬかと思った。

まぁキレイだったけどね~。
ほんと、死ぬかと思ったww

これだけで半分死んでたから……
その後はホテルで休憩。
というか、復活するまで寝るww

復活後、夕食がてらアイスクリーム屋に。
いやはや、おいしかった。
ただのアイスクリーム屋と思ってたのに……。
あのポテトのおいしさは素晴らしいです♪♪

そしてホテルに戻る……
そこで事件が発生!!
すっごい気持ち悪くてお腹が痛い。
何これ!超ツライ。
明日まで生き抜けるかしら??
すっごく不安です……


朝から昨日と同じ場所へ。
現実は大変です。
お昼頃にはその場を退散。

その後、ビッグパフェを食べに!!
いやはや大きかった。
そして、おいしかった♪

その後ドライブ~。
夕陽がキレイ、らしいところへ行く。
んだけど、前の車が遅くて遅くて……。
正直沈んでしまうかと思ったww

その後ホテルへ戻ってまたもや爆睡。
さすが、疲れてるだけあるね~。
超寝付きがいいみたいです。


朝ご飯は、ホテルでバイキング。
マッシュポテトがとてもおいしかった♪♪
けど、食べ過ぎてエマージェンシーww

その後はずっとある一定の場所に滞在。
ちょっと(かなり?)疲れたよ。

そこで、お昼食べ、夕飯食べ~……。
ホテルに戻ったのはPM11:00ごろ。
お風呂入ったら日付変わっちゃてるよ。

その後は即落ちて爆睡しちゃいました。


今日は朝から飛行機で移動。
AM8:10の便なので、名古屋で前泊。
だって、これに乗ろうと思ったら、
AM6:00の高速船じゃないと間に合わないんだもの。
しかも、もし高速船が天候などのため動かなかったら……
近鉄&名鉄でも微妙に間に合わない。

ということで、前泊。
それでも、AM6:00起きだけどね~~

空港は修学旅行生がいっぱい。
中学生やら高校生やら若い子達がいっぱいいましたww

お昼ごろに無事到着。
事前に調べておいたお店で昼食。
有名どころを観光。
事前に調べておいたお店でおやつ。
ちょっと気になるアクセサリー店は消失してた。
夜は宿の近場でもぐもぐ。

とまぁ、とっても動いた1日でした。


今日は2コマが授業。
まぁ、自分の研究室の先生なので、やっぱちゃんと出ないとね。
そうしないとあとで何を言われるか……ww

眠いけど、寝ない程度にがんばる!!
レポートももうすぐ出されるらしいので、それもがんばる??w
いやはや、単位がないと卒業できないのでがんばるしかないんだけど、ね♪

夕方からは逃亡開始。
明日の朝が冗談抜きで早いので前泊さ~~。
それでも自分にとっては早いのできつい……。

今日は、さっさと寝るとするかな。


月曜の1コマはきついぜ!!
日に日に「遅刻してもいっか」という意識が。
正直、ちょっと遅刻しても大丈夫なことが判明。
よし、無理はしないでおこう♪

今日はコンタクトを買いに津駅へ……、
行こうかと思ってたのに。
必要なものを忘れ、断念。
明日、行くしかないか。
タイムリーに忘れる自分が情けないや。

夜は荷造り。
笙は旅に出ます。
探さないでくださいな。


に行ってきました。
久しぶりの注射……痛かったです。
やっぱり、注射は嫌いですの~~。

その後、またまた買い物へ。
昨日買えなかったものや買わなかったものを購入。
なんか、……クリスマスってかんじですww
でも自分は、何故か大掃除のことを考えてます。
今年こそ、いらないものは思い切って捨てるぞ~~!!

今日の夕ご飯は、マカロニグラタン♪♪
ちょっと作り方を間違えて不安だったが、
美味しく食べれたのでよかったです♪
作り方はちゃんと読まなきゃいけないですね。


自分としてはなかなか動いた1日でした。

まず朝から美容院へ。
まぁ、お隣さんなのでギリギリまで寝てましたww
ここ数ヶ月は行ってなかったので、ちょっとすっきり♪

その後、お買い物へ~~。
洋服を買おうと思ったんだけど……。
これ!!ってのがなかった。
なので、お昼食べてうろうろして帰宅。

これだけでほぼ夕方。
その後、………何してたんだろ。
多分、何もしてないなww

とまぁ、自分としては充実した1日♪♪
明日は何しようかな~~♪♪


今日は朝からまず病院へ。
だいぶと腫れはひいたみたいです。
でもまだちょっと痛いです。
月曜日まで様子をみてみます。

今日は大学でグラフ作成。
う~ん、微妙な結果が……。
1つだけ傾向が違う……。
なんで~~。
不思議です。
あいつさえいなければ!!
とついつい思ってしまいます。


今日は進捗の日。
いちお~何らかの結果が出てたのでそれを報告。
いやはや、なかなかキレイなグラフが出て良かった。

夕方、お土産を渡すために友達と会うことに。
学務前で話してたら、見たことある車が……。
2人増えて4人で会話。
そのうち、1人は今からバイトだとか。
お疲れ様ですの~~。
残りの3人は後で夕食でも食べに行こうぜ~~のノリ。
さすが自分達、ノリノリです。

その後一旦研究室に戻り、連絡待ち。
連絡来てさぁ出発♪♪

夕食は……おいしかった。
てか、食べ過ぎたww
かなり楽しかったよ、今回は。
なんせ、いろいろあったからww

1.「里芋とろろの……」を「里芋と、ろろの……」
  で切ってしまい、戸惑う友達
2.みそ汁のはずなのに、みそが入ってないものを
  だされた友達

めちゃ笑ってました。

そして、バイトだった1人がバイト終わったので合流。
その後、バッティングセンターへ。
自分はお腹一杯で動けなかったので、観客に。
そこでも面白いもの発見。

「ボールをうまくチャッチして……」

……チャッチって何ですか~~~~~。
なんか、野球用語であるのかしら?△?


とまぁ、なかなか楽しい1日でした♪♪


買い物中、目にした甘酒。
これが急に飲みたくなって衝動買いしました。

う~ん、おいしい♪♪
毎日は飲みたくないけど、たまには飲みたくなるね♪♪


今日は1日、家でのんびり。
ずっと、親の年賀状作成を手伝ってました。
今年こそは元旦に届くようにがんばるらしい(笑)

自分はというと………
なんか、書かないような気がする。
あはははは~~


出会いました。


自分がなくしたものと全く同じ帽子と………。
忘れさせてくれてもいいのに~~。
なんか、悲しさが倍増しちゃいました


今日は1コマから授業さ。
そして、ひさしぶりの雨。
そしてそして、めちゃ風が冷たい。

いっか、遅刻してもww

という結論に至り、ゆっくりいくことに。
結局は教員も遅かったので、ラッキーだった♪♪

今日の風はほんと冷たかった。
これからずっとこんな風が吹くのかと思うと……
やる気もなくなります。
今冬も無事生き抜けるかしら?△?


病院に行って約1週間。
薬がきれて約3日。
飲み込む痛みはだいぶ和らいだけど、
あくびなど、のばすと痛い。
こりゃまた、明日病院行ってくるかな。

を食べに行きました。

自分が食べたのは、
ハンバーグの上に味噌が塗ってあって、その上にちょこっと青シソがのっている和風ハンバーグ。
まわりがカリッとしてて、おいしかった♪♪
自分は肉厚なハンバーグは苦手なのだが、
ここのハンバーグは自分にはばっちりな厚さだった。

うん、機会があったらまた行こう。

