笙の日々

笙の日常を綴っております。


まずは今週の一山、越えてきました。
それは何かと言いますと・・・・日論発表です。
今週からM2の人達が発表しなくていいということで、
5人で回すことに。
予定では自分の番は冬休みを挟むので約1ヶ月後のはずだったはずなのに
前回発表した2週間後の今日、発表するハメに・・・
ほんと辛かったです。
結局ほとんど寝れず、ギリギリまでスライド作成に費やしましたとさ。

はぅ、多分1月後半には英論発表が回ってきそうやし、
5人は少なすぎますよぉぉぉぉぉぉ

ガラッと話は変わりまして。
今日バイトが1人辞めていきました。
せっかく今月1人増えて少し(ほんとにちょびっとだけ)楽になると思ったのに。
結局人数は変わらず、逆に慣れた人が去っていったので
自分の仕事が増えそうで怖いです。
自分は無事に来年を迎えられるのでしょうかねぇ~。

先週の月曜投げた論文がなかなか帰ってこなかったので、今日先生に聞いてみたら、
先生、鳥取でウィルスをもらい、熱でぶっ倒れてたらしいです。
多分明日には修正して戻って来るみたいなので、
自分も明日は原稿に使う図やグラフを修正しなければならなそう。
〆切まであと1週間、がんばるしかなさそうです
さっきショックな事が起こりました。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・
書いてたものが全部消えて1から書く事に・・・・
なので微妙に文章が変わってる。
はぁ、2度手間です・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・続きを読む?

もう日曜日も終わりです。
また1週間が始まります。
来週も乗り切ること盛り沢山の1週間になりそうです。


さぁ、夜はこれからだ!!
毎週恒例の演劇を観ながらがんばりますかな。


最近、バイトが多くて疲れ気味の自分です。
もうすぐ冬休み・・すなわち冬期講習の始まりなのです!!!
いつもギリギリの人数なので、ハードな日々が始まるのですよ。

いろんなものを乗り越えないと迎えられない来年。
がんばって生き抜こう

・・・・・・・・・・続きを読む?

昨日の夜、TVを見ていた。
チャンネルはいつもの14♪
(ZTVなので16コマで音楽が流れてるチャンネル)
そしたら、見つけてしまった。

ナイトメアビフォアクリスマスを

DVDもCDも持っているのでいつでも見る事は出来る。
のに、放送していたらついつい見てしまう。
でもでも、何回観ても楽しめる
そしてついつい口ずさんでしまう♪

夜中にめちゃめちゃテンションをあげてしまい、
なかなか寝付けず、今日1日とめちゃ眠かった(笑)

そして今日もついつい観てしまっている。
シザーハンズを。

DVDは持っているのでいつでも観る事が出来る。
のに、放送していたらついつい観てしまう。
だって、好きなんだもん
多分最後は泣いているだろう。

昨日友達からがメールが来た。
内容は、忘年会についてで、電電のみんな(といってもうちらの周辺だろうが)で30日にでも、とのこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・ん?30日?

その日は劇部の集まりが・・・。
また自分は参加できないのね~
まぁ、しょうがないか。
自分の分もみんなに楽しんで貰いましょう

12月25日、クリスマスの日に〆切を迎える原稿が1つある。
先生には投げたので、多分よりよい形になって戻ってくるだろう。
が、戻ってこないまま先生は学会行っちゃった。
それとも届いてないだけか?
ま、もう1日待ってみよう。

それにしてもクリスマスに〆切って・・・・
そしてその次の日には中間発表
自分はクリスマスを楽しむ事が出来なさそうです。

・・・・・・・・・・続きを読む?

こっちでも頑張っていくつもりですので、どうぞよろしく~

